SSブログ

2010/10/23 紅葉撮影2010(長野県大町市、白馬村) [2010年]

2010年10月23日 晴れ

大町、黒沢高原、五竜スキー場

白馬界隈の紅葉撮影にでかけることにしました。

まずは大町で撮影。鹿島槍の朝焼けを期待して現場でじっくり待ちます。
月夜の大町市街はとても幻想的です。
白馬1.jpg

鹿島槍はそれほど赤くは焼けませんでしたが、里山に霧がかかり、なかなかの雰囲気でした。
白馬2.jpg

場所を移動し、鹿島槍、爺ヶ岳と里山の紅葉の撮影へ。
以前から気になっていた場所での撮影が出来ました。サーベイも完了しました。
白馬3.jpg

五竜スキー場に移動し、ゴンドラで一気にあがります。
47スキー場との連結ゲレンデ周辺はとても紅葉が綺麗でした。
白馬4.jpg

白馬5.jpg

スキーで足しげく通っている白馬エリア、いつ来てもいい場所だと思います。

機材:
Sony NEX-5 E18-55mm/F3.5-5.6、E16mm/F2.8
Nikon FM2、Nikkor Ai-S 24mm/F2.8、AF35mm/F2D、AF50mm/F1.4D、AF70-300mm/F4.5-5.6ED
Nikon D300、AF-S 16-85mm/F3.5-5,6G ED VR
PENTAX 67II、55mmF3.5、75mmF4、90mmF2.8、200mmF4
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。